このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
クヤダンスカレッジのブログ
寒暖差が激しい時のお洋服選び
2023年12月06日
こんにちは

寒いです。

1日の最高気温を見て洋服を選ぶのではなくて

最低気温を見てお洋服を選んで来てくださいね。

ただ

1日の寒暖差や建物の中や電車の中では暑く感じたりすると思うので

着脱可能な上着で厚着をするのが良いと思います。


さてさて

自分の子供の頃

1年中 半袖 半ズボンの子供いませんでしたか?

本人が暑がりで好んで半袖半ズボンならいいんですが

唇を紫にして半袖 半ズボンだとしたら

あんまりよくない事らしいです。


子供は薄着で免疫が上がると言われてますが

最近では子供の頃の乾布摩擦や薄着で免疫が上がるという事に

科学的根拠はないと言われてます。


ただ

室内は暖かいし

子供は良く動くので

薄着の方が動きやすいし

動けば体温がすぐ上昇します。

その時に汗かいて冷えれば風邪の元です。

冬でも汗かいたら拭く

めんどくさがらずに上着をその都度着脱する事

これが肝心になってきます。

大人はこれは簡単にできますが

(大人の面倒くさがりは駄目ですよ)


低学年の子供がやってくれるかどうか・・・

うちの子は寒がりな子供なので

温かいジャンバーを着せて

「室内では上着脱いでね。」

最近は感染症予防に

常時窓開けっぱなしなので

「授業中 室内でも寒かったら上着着ていいんだよ。」

言っています。



大人も子供も

暑がりや寒がりがいます。

自分がどう感じるかを感じて

お洋服を選ぶのが良いと思います。

体は冷やさない方が良いですよ~