このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
クヤダンスカレッジのブログ
いい子にサンタがやってくる
2023年12月25日
メリークリスマス

今日はクリスマスですね。

昨日のクリスマスイブはいかがお過ごしだったでしょうか。


良い子のお友達はサンタからプレゼント届きましたか?

九矢家の小学2年生の息子にはサンタ来ましたよ。

今日はプレゼントを嬉しそうに

私達親に見せて説明してくれて


箱は空けずに

テンションマックスで学校に行きました。


いつもの夜は私が息子を

「早く寝て!」

と言って せかして寝せるのですが

昨日は息子自ら

「早く寝よう。」と床に入り

「ママ、なんで今日に限って早く寝てくれないの?」

と隣で寝転んではいたものの

寝てない私に気付いて注意して

むくっと起き上がって

隣の部屋でテレビを見てた九矢先生にも

「パパ早く寝てくれない?みんなが寝ないとサンタが来れないじゃないか!」

と交渉しに行ってました。

内心「九矢先生も一緒に寝落ちしたら大変だ!!」

と思ったのですが

みんなで早めに寝ました。



午前3時頃息子がむくっと起きて

「プレゼントあるかな?

と言ったので

「まだ寝る時間だからプレゼント見ないで。」

と諭しましたが

九矢先生は息子が寝てからすぐに枕元の靴下にプレゼントを入れてたようで

「プレゼントあった!!」

「一昨年はいい子じゃなかったからプレゼントないと思ってたけど貰えたから、今年は余裕で貰えると思ってたんだよネ。」

と喜んで再び朝まで寝ました。


朝から大興奮でしたが

しばらくプレゼントで貰ったおもちゃの箱は空けないでおくんだそうです。

朝からおもちゃで遊びだしたら

学校におくれちゃうと思っていたので助かりました。

一応「プレゼント貰ってない子もいるだろうからちゃんと配慮して会話してよ。明日から冬休みって学校で浮かれないで平常心で過ごしてね。」注意喚起してみました。


さてさて

注意喚起はしたものの

気分はうかれてると思います。

今頃はプレゼント何貰ったとか

サンタはいるとかいないとか

話してるんじゃないでしょか?

今日帰ってきてそれでもまだサンタの存在を信じていたら

来年も親は演技を頑張らねば・・・ですね。


さあ

クヤダンスカレッジの本年の営業も明日で終わりです。

12月中にやっておきたい事務仕事も明日で完了しそうです。

皆様も本年のやり残しが無いように

残り僅かな12月を頑張って下さいませ。