このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
クヤダンスカレッジのブログ
健康に自信のあった私の健康診断
2023年12月15日
こんにちは

今朝 私 嘉門は健康診断に行ってきました。

自分自身子供の頃より

大きな怪我なし

大病なし

入院経験なし(出産は除く)


中学校と高校は皆勤賞

バカは風邪ひかないとよく言いますが

バカは風邪に気づかない

きっと風邪引いてても元気で気づかないのかも

と自分自身思っていました。


高校時代の体操部は本当にきつくて

顧問の先生も部活が趣味みたいな先生で

毎日練習

夏休みも春休みも練習休み少なく練習

しかも体育科から来た

めっちゃ厳しく怖い先生だったので

平均台落ちるの怖い・・・と思って

技を躊躇してると

「何やってるのよ!」

と怒鳴り声が飛んできて

「平均台から落ちて怪我する方がいいや!先生の方が怖い!」

と思ってやけくその根性でこなし

怪我なく過ごしてきた高校時代でした。



なので

ダンスのプロになって

睡眠不足で練習してても

バカみたいに踊り込みしてても

「体操部の頃あんなに頑張れたんだから・・・」

という妙な自信があって

女子の割には丈夫で体力あって

体を痛めることなくここまでやってきました。


そして

ダンスはアンチエイジングにいい運動

もともと丈夫な私は

ずっとダンスをしてるので

もちろん普通に過ごしてる同年代よりずっと

健康であるはず!!

自分の健康にはすごい自信があったんです。

3年前までは健康診断結果を見ては

自分ってすごいという確認をしてて良かったのですが


しかしながら・・・

ここ2年前くらいから

正常の範囲内ですから健康なんですが

徐々に数値が上がってきたり

2年前から1個ずつ「所見あり」みたいなところが出てきて

自分自身も歳を重ねてきてるんだな・・・

と がっかりするんです。


若い頃と同じような生活では

自分の運動量とか基礎代謝は落ちるだろうし

体の臓器や中身は老化するんでしょうね。

若い頃よりも気をつけて過ごそう・・・

そう思うきっかけになった

最近の健康診断です。


健康診断の結果で癌の早期発見で治った方

いらっしゃいますから

皆様も健康診断を受けてくださいね。