このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
メリークリスマス
2023年12月24日
メリー クリスマス


メリーは楽しみましょうという意味で

クリスマスを楽しみましょう!


ということで

12月24日も25日も

両日メリークリスマスと言って良いそうですよ~


私の小学生の頃は

ターキーの丸焼きと

ケーキで

クリスマス・イブを過ごしました。

クリスマスツリーも飾ったし

クリスマスソングのレコードをかけたり

していました。

クリスマスを家族で過ごすのは小学生か中学生までですかね~


クリスマスの思い出はそこまでで

私は良い子でなかったからか

サンタからクリスマスプレゼントを

もらった記憶がありません。


というか

私には5歳上の兄がいるからか

サンタは居ないと知っていました。


毎年クリスマスプレゼント何が良いと

聞かれたこともない記憶です。

プレゼントもらっていなかったと記憶してます。

友達とクリスマスプレゼントの話をした記憶もないから

私の子供の頃はクリスマスプレゼントが当たり前ではなかったのかも。

今思えば

ターキー丸焼きとケーキを用意するのだって大変なこと

親に感謝ですね~

現在二年生の息子は

サンタを信じています。

どうやら周りの子供たちも信じてる子しかいないみたい。

サンタからのプレゼントを考えるのも楽しそうですし

友達同士でサンタに何を頼むか話してるようですね~

「〇〇君はサンタにSwitchのソフト頼んだんだって〜そんなのサンタじゃなくても買えるのにね。サンタしか買えないやつ頼んだほうが良いよね!サンタ外国から来るんだからさー。」

本気で言ってるので面白いです。

確かに息子は街のおもちゃ屋では売ってない

外国からの輸入おもちゃを頼んだので

ネットで買いました。


周りの子供たちもサンタ信じてるので

世の親たちは

子供の夢を崩さないように

良くやってるな~

うちから「サンタは居ない」と

バレちゃいけない

そう思っています。


今年のクリスマスイブ

息子が

「僕ケーキ嫌いだからいらない。」

と言うので

「チキンも嫌いでしょ?用意しなくていい?」

と聞いたら

「うん、いらない。」

と言うので

本日はクリスマスっぽい食事はしません。

子供の為に色々考え用意するのも楽しいですが

ケーキ無しチキン無しは

あるもので用意すればいいから楽で良いです。


皆様も良いクリスマス・イブをお過ごしください。