このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2022年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
ダンスの為に始めました
2022年12月13日
こんにちは

この12月から私はピラティスを再開しました。


コロナ1年目の頃

「不要不急の外出は自粛」と世の中がなってた頃

九矢先生は仕事が減って時間ができて

ヨガを始めました。

最初の頃はグループレッスンに出てて

そこでアシュタンガヨガの順番などを覚えてましたね。

程なくして仕事の調子がだいぶ元に戻ってきたら

早朝のクラスに出ています。

今は朝6時に起きて6時半にはヨガの自主練に行って

朝8時半に家に帰って来ます。

私は息子がいるので6時半〜8時は息子を学校に送り出すための朝の時間なので

九矢先生と一緒にヨガに行くことができずに今に至ります。

最近になって

「九矢先生ヨガやってよかったね。立ち方良くなって体の使える可動域が良くなってダンスも良くなったよ!」

と私からの感想です。

一緒に踊ってても前より踊りやすくなり

九矢先生のお陰で私も踊りに余計な力を使わないで済むようになりました。

九矢先生は着実に努力して良くなっています。

このままでは私がダンス以外に何もしないと差がついてダメだね・・・

と思って

九矢先生とは同じ時間には

子供がいる為
外出できないので

九矢先生がヨガからえって朝ごはん食べて朝の支度をしてる時間を利用でき

朝のダンスの練習の前に行けるピラティスを発見して

この12月からピラティスを再開しました。

正直、私はアシュタンガヨガよりピラティスの方が向いていると感じています。


さてピラティスをして

ハムストリングスが使えるようになったと実感

ダンスにも普段歩くときにもいい影響が出てると感じます。

一昨日のパーティーのデモの時も

「いつもよりも良かったよ」

と九矢先生に褒めてもらいました。

良い変化を実感できると続けられそうな気がします。


いつまでも良いデモをご披露したいし

いいダンサー 良いダンス教師でいたいので

ダンスの練習はもちろん続けていきますが

体作りをして老化に抗いたいと思います。


ダンスの為に・・・という気持ちが無ければ

九矢先生はヨガを続けてないし

私はピラティスをやってないよね・・・

と言っています。


ヨガやピラティスをされてる方

是非その経験をダンスに活かして

体の良くなった変化を感じて

そうすると続きやすいと思います。

ダンスはやっぱり楽しいので続きます。