このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2022年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
気がかりなことは年内に解消して来年の運気を上げましょう
2022年12月17日
こんにちは

来週の土曜日はクリスマスイブ

学生さんは冬休み突入です。



年末に向けてちょっとずつやらねばならぬことを

進めています。

昨日も一つ気になってた大きなことを終えました。

やってしまえば なんのその・・・



年内にしないといけないなどの期限があればやりますが

いつかやろうというものは

ずるずるやらないで

気がかりな事として残っちゃうと

「気が枯れる」

じゃないですが

パワーをとっていっちゃうらしいです。


気がかりなことは今年中に解決して

来年の運気を上げましょう!


私の気がかりなことは年をどう重ねるか・・・

いつまでも動ける体でいたい

いいダンサーでいたい!!

という事で

九矢先生がヨガで良い感じになっていくので

私も何か自分磨きを新たに始めたい!!

漠然と思っていましたので思い切って

12月からピラティスを再開しました。


体を変えるなら週1回では変化が遅くて

出来れば毎日

最低でも週3回は通いたいと思って

今週は4回ピラティスをしました。


やっぱりダンスしてますが

体幹トレーニングするとダンスだけで体幹を使ってるよりも良い感じです。

踊りにもい影響が出てます。

そして痩せたいという思いもあるんですが

めちゃくちゃお腹がすきます。

ので、食べてます・・・

が・・・

ダイエットを気にして低糖質なものとかを食べてる時より

太らない感じがします。

体が栄養素を欲してる・・・

と言い訳してバクバク食べてます。


私はダンスが日常なので

ダンス以上の不可で体作りをすると

ダンスにいい影響を感じていますが

ダンスが日常でない方には

ダンス自体が良い体作りになります。

伸びるし 捻るし 足腰使うし

体幹も鍛えられますし

頭もかなり使います。


しかしながら

トレーニングのような辛さはなくて

音楽を聴いて楽しいです。


ダンスを日常的に踊っててマヒしてますが

やっぱり体を動かすことは気持ちが良くて

気分が晴れて前向きになり

いろんなことにやる気が出てきます。

そして体にも健康にもいいです!!

私の気がかりを一つ解消したら

気分よく前向きになりました。