このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2022年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
体のスイッチ
2022年12月28日
こんにちは

昨日はスイッチの話をしました。

気持ち的なやる気スイッチでした。

今日は体のスイッチについてです。


私は12月からピラティスを再開しました。

息子を学校へ家から出して

自分達のダンスの練習の前の

30分間でパッと行って

パッと帰って来ます。

ダンスの前の準備運動的になってていい感じです。


さて

ピラティスですが

はっきり言って負荷も少なくしてて

物足りないんですが

体に意識を通して

正しく体を使おうと思うと

負荷が大きいと

代償して間違ったところを動かしてしまう傾向があるので

物足りないくらいの負荷でいいかな・・・

と思ってやっています。


そうこうしてるうちに・・・

体にも 踊りにも 感覚的にも

良い傾向が出てきて

ダンスの練習もちょっといい感じですし

普段良い姿勢を気を付けててもいい感じですし

普段歩いててもいい感じです。


子供を産んでから腰が硬くなる一方だ・・・

と思ってたんですが

自分では知識もあるので

自分なりに気を付けてたんですが

反り腰だったようで

良い感じに背骨を持って来れると

腰が楽になりました。


ラテン現役の頃は

こういう感じだったよな・・・

と思える体の感覚になってきました。


九矢先生が

「やれば昔の感じの所に体のスイッチが入るんじゃない。」

と言っていて

年末年始はピラティスに行けないけど

またやればスイッチが入るから大丈夫・・・

そう思って年末年始は休みます。



皆様も年末年始休んでも

ダンスしたら体のダンスのスイッチ入ると思います。


健康で良い年末年始をお送りくださいませ。