このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2022年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
目も乾燥しています
2022年12月26日
こんにちは

皆様どんな週末をお過ごしになりましたか?


さてさて

私は中学の頃からハードコンタクトレンズです。

昔のハードコンタクトレンズは

今ほど進化してなくて

酸素の通過が少ないタイプを10年以上使ってたりしました。

なくさない限りは半永久的に使えるんだと思ってました。


神保町のクヤダンスカレッジをオープンしてから

コンタクトを変えようと思って

一番近くのコンタクトやさんが

水道橋のメニコンショップで

そこでコンタクトを買うようになりました。

メニコンショップは月額制なんです。

月額払ってたら

コンタクトの不都合があれば気兼ねなく何度も変えれるんです。

酸素の通過料が多いものを使用してまして

凄く目に負担が少ないと感じています。

だたレンズが繊細なんだと思うのですが

汚れの付着等の不都合もあって

一年位でレンズを新しい物に変えたくなっちゃうんです。

という事で

昨日はコンタクトレンズを新しくしてきました。

必ず眼科に見てもらわなければならないのですが

水道橋のメニコンショップの2階の眼科は

日曜日でもやっていて

そして日曜日に眼科なんて誰も行きませんよね。

めっちゃ空いてるんです。

コンタクトレンズの為に検眼して頂いたのですが・・・

なんと、右の目が傷だらけという事で

「冬は目も乾燥しますので、目薬出すので右目は1日6回左目は1日3回点眼して下さい。」

とヒアルロン酸入りの目薬を処方されました。

傷がついてると視力も出にくくなるようです。

右目の視力はちょっと落ちてましたね。

お肌の乾燥には気を付けていますが

目の乾燥には気を付けていませんでした。

涙の成分の目薬などは薬局で買えます。

目も乾燥するようなので

皆様もお気を付け下さいませ。