このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2022年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2022年12月21日
こんにちは
クヤダンスカレッジのプリンター

昨日はなぜかパソコンでプリントってクリックしても

ウンともスンとも言わず

「プリンターはオフラインです」

との表示になってしまいました。

もちろん電源入れてるしコードも繋がってるし

コードが悪いのかと無線LANにつなげての設定もやったのですが

なせだか「プリンターはオフラインです」の一点張りでした。


この年末の忙しい時にやりたかった事務仕事ができず

プリンターとパソコンに向き合い1日が終わってしまいました。

結果

トラブルシューティングツールの実行というのをして

「問題なし」

と出てプリンターが動くように成りました。

「問題無しだったんかい!」

とツッコミなぜ動いたのか謎です。


今年の夏にも

同じようにプリンターが動かなくなったことがあって

結局 パソコンの再起動で動いたんです。


パーティー前の忙しい時

今回は年末までに!!

というタイミングでプリンターが動かなくなるんです。


大体は1日の時間割みたいなことを考えてます。

第一優先はダンスレッスンだし

毎日行わないと行けないこともあるし

空き時間を利用して逆算して事務仕事をするのに

予期せぬパソコンやプリンターのトラブルは本当に困ります。



いつもは何の問題もなくプリンター動くのに

何故いつも

ここぞという時に動かなくなるのかしら・・・

謎に思っています。

タイミングについても

動かなくなった原因についても

ほんとに謎に思います。