このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2022年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
メリークリスマス ですが 宿題その2
2022年12月24日
こんにちは

メリークリスマス!

うちの息子は小1ですが

サンタクロースを信じています。

パパがサンタにメールか電話で連絡とってると思ってるようです。

さて

これから年末年始に向けて

食べる機会が増えますよね。

そんな時は・・・

食べ方をお気を付け下さい。

まずは塩分控えめです。

高血圧の方は普段から気を付けてると思いますが

最近の研究で

塩分をとると同じ食事をしても太りやすいという結果が出てるそうです。

塩=ナトリュウムはカロリー0なんですが

塩分控えめの方が脂肪がつきにくいそうです。

塩分控えめの食事の工夫と

食事の前と食事後にお水を飲んで

血中の塩分濃度を下げるとより効果的です。


そして食べる順番ダイエットです。

糖質をとる5分前に食物繊維化かタンパク質をとると

血糖値が急激に上がらないで太りにくいそうです。


あれ食べると体に良いとか

これ食べると体に良いとかは

継続して食べれないし

いろいろあり過ぎてキリが無いのでいつもできないんですけど


水をこまめに飲む

塩分控えめを心掛ける

食事の順番を気にする

という事なら

新たに何か用意する必要も無く

意識次第で出来るのかな・・・

と思うので

昨日に引き続き

皆様への宿題です。

私も自分自身で気を付けたいと思います。

急激に太ると動きたくなくなっちゃうんです。

年始の練習はいつも体が重くて自分自身を鼓舞します。

色々気を付けて踊り始めに調子の良い体でいましょうね!!


今日は皆様にとって良いクリスマスイブになります様に。