このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2022年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
九段下
2022年12月14日
こんにちは

今日は息子の持久走大会でした。

自分たちの朝のダンスの練習は中止して

息子の応援に行ってきました。

場所は北の丸公園内です。
IMG_20221214_100941.jpg

今日はお天気も良くて

銀杏の木の紅葉が綺麗でした。

今週末は武道館で矢沢永吉さんのコンサートがあるのかな・・・

E  YAZAWAとデコられたドラックがたくさんありました。


さて

息子には

「10位以内に入ったら1万円あげよう!」

と言ってみました。

私が子供の頃に母に賞状一枚につき1万円という約束で

同じことを言ってもらっていたからです。

私は持久走大会と写生大会頑張って賞状をとってました。


あとは・・・

10位以内は入らないだろうと思ってたこともあります。


さてさて

結果は16位

思ったよりも早くて

帰ってきたら褒めたいな・・・

と思っております。



さて

営業は12時からなので

11時過ぎに九矢先生と九段会館でランチをとべました。


九段会館は3・11の時に天井が崩落しまして

古き良きところは残しつつの

綺麗なオフィスビルになりました。

IMG_20221214_110338.jpg
地下一階の九段食堂は

広くて綺麗で安くて

眺め良くてよかったです。


IMG_20221214_111401.jpg

私はハヤシライス 九矢先生は唐揚げ定食を頼み合計で1740円でした。

いいお天気でしたのでテラス席で食べて

気分最高でした。

桜の時期ならこの席は

なお最高です。

IMG_20221214_113508.jpg
建て替えの前にもいたっことあるんんですが

九段会館の階段は昔のままの模様でした。


IMG_20221214_113355.jpg



屋上は誰でも入れそうでした。

この瓦の屋根も建て替え前のものですね。

IMG_20221214_113326.jpg

屋上の反対側の景色は武道館です。


九矢先生と

「九段下ってビル街で都会って感じと自然とすごいところだね・・・」

と言いながらクヤダンスカレッジにつきました。


クヤダンスカレッジから

九段下お散歩いかがですか?