このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2022年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スイッチが入る
2022年12月27日
こんにちは

今年も残すところ後わずか

先週から今週に私が良く言った言葉は

「年明けまでの宿題です」

ある方には 「姿勢を一日1分で良いから気を付けて下さいね!」

ある方には「お散歩する時はこんな感じで気を付けて歩いて下さいね。」

ある方には、お腹を吸い込むような腹筋を教えて「家で思いついたときはやってみて下さい。」

ある方にはハムストリングスのトレーニングを教えて「家で思いついたときにこれやってみて下さい。歩く時にもココの筋肉気にしてみて下さい。」


いろんな宿題を出しました。

どれも簡単で場所も時間もとらず

姿勢や座り方や歩き方なんて

普段にちょっと考えるだけです。

ところがね・・・

これができないってことも有るし

お気持ち分かります。


でも、ある方が

「先生に言われて姿勢気を付けたりしてると、やる気スイッチが入って色々やろうって気分になるんです。」

とおしゃっていました。



朝起きて姿勢を気にしたらスッキリして

散歩に出かけてた とか

机に向かって仕事する気になった

気持ちにスイッチが入ります

という方がいらっしゃって

その気持ちも良く分かります。


だらだらすると

ずっとだらだらしたくなるんですが

ちょっとやってみると

「なーんだ、簡単な事だった、もっと早くやっておけばよかった。」

と思った経験があるからです。


姿勢を気にしていると

体を支える腹筋などを使いますし

姿勢が良くなると内臓の位置も良くなりますし

健康で若々しくいれて

年始の踊り始めの時も

スムーズに始められるかと思います。


散歩とかマラソンとかはお天気や暑さ寒さも影響しますし

精神力がいるから

続けるの大変と思いますが

姿勢や歩き方を気を付けるのは

普段の生活にちょっと頭を使って

気を付ける・・・

これはやるという事のハードルが低いと思うので

是非日々ちょっとの時間でいいので

チャレンジしてみて下さい。


そして

日々にやる気スイッチオンにしておくと

充実した日々が送れると思います!

明日もブログを綴るつもりでありますが

いったん締めのご挨拶

良い年末年始をお過ごし下さいませ。