このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
バレンタインデー
2023年02月14日
こんにちは


本日はバレンタインデー

皆様はバレンタインの思いではありますか?


私個人的な感想としましては

昔よりも世の中のバレンタインデーの勢いが小さくなった!?

という印象があります。

これは私が年を重ねてときめき指数が下がってるのか!?

という事も思うのですが

「数年前に会社で義理チョコ配るのをやめようという流れになった。」

「コロナでリモートワークになって、出社日がみんなバラバラになったからもらわなくなった。」

等々・・・

そういうお話を聞いたからです。

私の子供の頃は

1つ数十円位の安いチョコレート菓子

昭和の頃は不二家のハートチョコが50円とかで買えたと思うんですが

母がそんな感じなものを5個とか6個とか

買ってきてくれて

「あげたい子にあげて良いよ。」

と渡された記憶があります。

小学3年とか4年とか5年あたりの事だったと思うんです。

誰に渡したのかとかは記憶にありません。

小学校で同級生の顔や名前が全然出てこないので・・・

そんな感じで30年以上前になりますが

小学生女子でもチョコを配ってた時代があったと思うんです。

記憶はあいまいですが・・・


現在の小学生事情はどうなのかな・・・と思って

昨日は御茶ノ水小学校女子に

「バレンタインデーのチョコあげる女子とかいるの?」

と聞きましたら

「学校に関係ないものとかお菓子は持っていっちゃいけないからバレンタインデーにチョコを上げる女子はいない。」

との答えが返ってきました。


地域にもよるのかもしれませんが

私の子供の頃より

学校の規制は厳しいかもしれませんね。

息子の通う小学校は持ち物はなるべくシンプルなもの

キャラクターの物は避けるように

と入学説明会で聞いてますから

きっとチョコなんか持って行っては言語道断

そうなんだろうと思うので

息子が初めての本命チョコをもらう日は小学生の頃ではなくて

ずっと先の事でしょう。


皆様はバレンタインデーの甘酸っぱい思いではありますか?


クヤダンスカレッジは

本日バレンタインのチョコなしで

手ぶらでいらして頂いて大丈夫です!

皆様がクヤダンスカレッジに通って下さるという事が

心から嬉しく有難いことです!!


チョコ持っていきたいわ~

という方もちろん嬉しいです!



とはいえ

お気になさらずダンスを踊りにいらして下さい。