このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
クヤダンスカレッジのブログ
試合前日泊まるか 泊まらないか
2023年02月18日
こんにちは

昨日はスーパージャパンカップに出場すると綴りました。


さてさて

スーパージャパンカップといえば

朝が早い試合で若干遠い場所です。

めっちゃ早起きすれば間に合うけど

それも大変だから

前日から幕張のホテルに泊まるということも考えます。

どちらが当日の試合に体調が良く

ベストパフォーマンスができるか考えた時に

九矢組みは毎年 朝早起きて家から 試合会場に行ってました。



私が 掛けてる試合の前は緊張して寝付きが悪く

また枕が変わると寝付きが悪いという性質があって

家で寝た方がいいかな・・・という判断と

ただでさえ試合は荷物が多くて大きくなるのに

お泊まり用の荷物の用意とか

何かを忘れてたりしたら嫌だな・・・

ということで泊まらないという選択をしてきました。


スーパージャパンカップは

少なくても6時には電車に乗ってて

7時過ぎには幕張メッセについていたと思います。

通常の朝の準備と試合用のヘアセットとメイクをしなければならないので

3時半とかに起きてました。


となると・・・

睡眠時間確保のために夜9時に寝るのですが

いつもが深夜2時くらいに寝てたので

早く布団に入っても寝れない・・・

という思い出があります。


そうです・・・


それで毎年幕張に泊まるか家から行くか迷うのですが

家の方が気持ち的に落ち着くかな・・・と思って

1度も幕張に泊まったことはありませんでした。


8年ぶりに今年も幕張メッセの試合に出ると思うと感慨深いです。