このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
クヤダンスカレッジのブログ
3月4日はお休み致します
2023年02月17日
こんにちは

寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

3月4日の土曜日はクヤダンスカレッジの営業をお休み致します。

理由はスーパージャパンカップスタンダードのライジングスターに出場するからです。

スーパージャパンカップに出場は本当に久々です。

スタンダードのライジングに出るのは初めてです。


ラテンA級の頃は

スーパージャパンカップとインターナショナル選手権大会とJBDF全日本競技会

この3大大会にめちゃくちゃ思いを込めて頑張って練習して出場してました。


スーパージャパンカップの会場は幕張メッセです。

幕張メッセに行くのも本当に久々です。

スーパージャパンカップ最後に出場したのは2015年です。

幕張メッセに行ったら

ラテンA級で出場してた思い出が思い出されるんでしょうね・・・

あの頃は自分のパフォーマンスが試合の時に

最高の状態で披露できるようにと

練習の仕方や計画や体調管理とか

当日はめっちゃ朝早く行ってフロアで練習したり

練習出来ない時間になったら脇でひたすらストレッチしたりしていました。

今思えば自分の為だけに集中してた・・・いい環境だったと思います。

でも・・・

今思えば必死過ぎてダンスに悲壮感がにじみ出てたんじゃないかという振り返りもしています。




2015年のスーパージャパンカップの頃には存在してなかったので・・・

さて今年は息子をどうするか・・・

一緒に連れて行って応援してもらいます。

もう小学1年生なので騒いだりとか誰かに迷惑をかけることも無いと思います。

A級の頃の様に全部自分に集中という環境ではないですが

息子がいて競技に出れるのは私にとってはこれもいい環境です。


若い競技選手の皆様

子供産んでも競技続けられるんだ・・・

って思って頂けて

女子のダンサーも一生の仕事として選択肢に入れて頂けたら嬉しいですね。


3月4日はお休みします・・・という事をお伝えしたくて

ブログを書き始めたら

いろんな思いが出てきて

とりとめのない内容になりました。