このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
スーパー銭湯好き
2024年05月04日
おはようございます。

4日みどりの日祭日です。

クヤダンスカレッジは元気に営業しています。

昨日はお休み頂きました。

籠原にあるお風呂カフェハレニワの湯にというスーパー銭湯に行きました。



実は私達スーパー銭湯で1日過ごすのが好きなんです。


子供が生まれる前からです。


神楽坂の方に住んでるときは

普通の銭湯ですが

サウナやいろんなお風呂がある

第3玉の湯という銭湯にも良く行きましたし

スパ・ラクーアにも良く行きました。

東池袋にある小ぶりながらにも

新しく(もう15年以上前になるかな)できたところにも良く行きました。


近場でゆっくり体の疲れを取るのが好きでした。


子供ができてから

幸いにもうちの子もスーパー銭湯がすきで

家族で休日スーパー銭湯で過ごすということをします。



アスレチック行ったら

そこの近くにスーパー銭湯ないか検索して

泥だらけ汗まみれになった体をきれいにして

ご飯を食べて帰ってくる。

家についたら寝るだけ

このコースが効率よくて好きです。

あとは

アキバキッズという昌平小学校で行う

サッカーの試合の後に

徒歩で行けるスーパー銭湯で

お風呂入ってご飯食べて帰るコースも好きです。


子連れでスーパー銭湯で1日潰す場合は

京王永山にある竹取りの湯が良くて

子供用のお風呂や

子供が遊べる空間があります。


それで昨日の行った

お風呂カフェハレニワの湯というところ

家から徒歩も含めて2時間

頑張って行きました。

なぜそんなに遠いのにいったかと言うと

ゴールデンウィーク企画

屋上で水鉄砲で遊べる

とあったからです。


結論から言うと

水鉄砲企画

息子は楽しく遊びました。


水鉄砲昨日は暑いとはいえ

寒くて震えたらすぐお風呂で温まれるし

ご飯も施設内のレストランで食べれるし

キッズルームでボールプールもあって

もう少し近ければまた行きたい!

子連れにはとてもオススメです。


息子には収集癖があるようで

同じおもちゃを集めるのが好きなようです。

昔はトミカ

今はポケモンカードと

水鉄砲を何種類も欲しがります。

水鉄砲は

「持ってるからいいでしょ!」

と言っても

形が違うとか威力が違うとか

何種類も持ってて

昨日は

「水鉄砲持ってくの大変だから3つまでね。」

といっていたのですが

選びきれず4つ持って行きました。

持って行ったもの全部使って

さらに施設にある水鉄砲を借りました。


水鉄砲買っても

家のお風呂でしか使えないので

昨日は思う存分水鉄砲で遊べて良かったようです。