このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
目標があると頑張れます
2024年05月15日
こんにちは

日曜日の試合はたいして踊ってないのですが

やっぱりパーティーでも試合でも本番の日って特別で

踊った量とは関係なくて

なんだか疲労感が抜けない今日この頃です。


パーティーに向けて

終わってすぐ試合に向けて

目標がすぐあるとだらけることなく次に進めて良いです。


しかし・・・

今日の朝練は

「何だか疲労が抜けないね。」

と私が言いましたら

「少しは息つきたいよね。でも、息つきすぎたらだらだらしちゃって踊れる状況に戻るの大変だよ・・・」

とごもっともな意見の九矢先生。

ホッと息もつきたい

でも休み過ぎると体を動ける状況に戻すのが大変

でも疲れてると出来る事も出来なくなってしまうので

お休みするのも勇気がいりますが必要な事かな・・・と

この塩梅が難しいです。


次の本番は7月に行われます大村先生の合同パーティーです。

2カ月ある・・・

と思うか

もう2カ月しかない・・・

と思うか・・・

ラテンの練習に励みます。



そして

スタンダードの試合は後期にあって

何か月も先で日にちは空くのですが

これもコツコツ練習しておかなければなりません。



「次々目標があって良いよネ・・・」

これが九矢先生と私の共通の意見です。

今日の練習は軽めにしまして

明日は大村師匠にレッスンを受けに行きます。

私達の生活の中心はやっぱりダンスですね。

自分達のダンスを磨いたりすることは

生活に人生にハリができます。