このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
10年保たない電化製品
2024年05月27日
こんにちは

台風一号が発生したようですね。

今週はその影響をうけそうですかね。

寒暖差や気圧の変化が大きいと体調不良の方が増えると思うのですが

体の疲れやだるさにうまく付き合って

休む 睡眠 ちょっと運動などを

上手く組み込んでお過ごしください。


さてさて


クヤダンスカレッジは開設10年目です。

という事は・・・

パソコンも10年目・・・

いや11年目です。

独立前に松浦先生との約束で

独立するなら1年前に教えてね・・・

と言われていましたので

きちんと1年前に言いまして

その時に

まずは独立準備の一環としてこのパソコンを買ったんです。

数年前から起動はめちゃ遅いです。

起動に30分近くかかってると思います。

そう思って朝一でzoom会議の時にパソコン起動に時間かかると思って早めに来たのに

起動が思ったより時間かかってギリギリ参加になった時もありました。

税理士さんの所にパソコン持って伺うんですが

向こうで起動して時間かかってスムーズに話が進まないという時もありました。


ネットに繋がるのも遅いし

古くてもう買い換えないとね・・・

という状態だったんですが

まだ使えると思ってたのでずるずるそのまま来ました。

クヤダンスカレッジ10年の間に

トイレの便座が(現代はトイレも電動ですね)5年目で壊れて修理

電話も壊れて2台め

プリンターは壊れて3台めなので

パソコンはよく頑張った!!という感じでしょうか・・・


昭和な私の感覚は

電化製品は10年は軽く保つでしょう・・・

そう思ってるので

売り場の人に

「この電話7年しか保たなかった」

とか言うと

「寿命ですね。」

と言われてました。


今日届いたのでこれから新しいパソコンで色々セッティングしていこうと思います。