このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
クヤダンスカレッジのブログ
アレルギー対策 大掃除
2024年09月09日
こんにちは

先週はあまり調子が良くなかった私。

かといって寝込むような状態でもないのでご心配なく。


先週始めに眼科に行き

中ごろに耳鼻科に行き

こんな時に急に歯の詰めたものが取れたので

金曜日に歯科に行くという・・・

1週間で自分の治療のために3つも病院行くなんて初めてです。

母の通院とか息子の通院の付き添いで病院に行くことがあっても

保険料払ってるのもったいないと思うくらい元気で病院知らずの私だったんですけど

この夏の暑さにやられて免疫が落ちてるようで

ハウスダストアレルギーにやられているようです。


それで

昨日の日曜日は家族みんなで家の大掃除に取り組みました。

掛け布団干して

ダブルサイズの大きな無圧布団のマットレスも干して

カーテンも洗って

リビングの床にはパズルマットをひいてるのですが

それも全て引きはがして

床を水拭きして

その上にパズルマットも新しい物に変えてひいて

エアコンのフィルターも洗って

室外機まで掃除してみました。


途中で

パズルマットの新しい物と

増えた息子のおもちゃをしまえるような引き出しを

春日にあるホームセンターまで買いに行ったり 

掃除機がうんともすんとも言わなくなって

九矢先生が秋葉原のヨドバシカメラまで掃除機を買いに行ったりと

時間のロスもありましたが

何とか夕方5時前には大掃除が終わりました。


春日のホームセンターは自転車で片道10分強なので

「すぐ行って帰ってくる!!」

という距離なんですが

九矢先生が

「今から掃除機買ってくる。」

というので

「秋葉まで時間かかるし欲しいの選ぶの時間かかるし、欲しい物が入荷待ちかも仕入れないし、とりあえずダンスカレッジから掃除機持ってくる方が早いよ!」

と私は言ったのですが それでも

「ダンスカレッジから持ってきて持って帰るの大変だし、いつか買わないとだし、だったら今買った方が早いし楽!」

と言って買い物に行ってしまったけど

本当に早くて1時間弱で掃除機を買って帰ってきました。


部屋がきれいに片付くと気持ちもいいです。

アレルギーの症状も落ち着くといいなと思います。

明日の午前中は

「お薬飲み終わったら症状見せに来てください」と言われた耳鼻科の再診です。

元気印に戻りたいと思います。