このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
クヤダンスカレッジのブログ
精算の年の健康の月でした
2024年09月11日
こんにちは

8月11日の夏休みをとったころから

元気印でやってきた私が

寝込むほどではなく

通常生活には支障がないくらいの

ちょっとした体調不良になって

自分のダンス練習をかなりセーブしてました。


最初は帯状疱疹が出て

疲れてはダメという医者の指導だったので

夏休み中で気兼ねなく休んで

帯状疱疹のブツブツと痛みは1週間ほどで治って

少しして

目ヤニと咳が出始めて
(アデノウイルス陰性 感染症の類ではないと診断もらってます)


咳が結構しつこくて

耳鼻科の「薬を飲みきったらまた見せに来てください。」というのを

繰り返してます。

やっと今日から咳が出なくなりました。

ちょうど1か月間のことでした。


10月にはC級スタンダードの試合があるので

そろそろ体を動く体に戻さねばと思って

昨日の朝は久しぶりに九矢先生とヨガをやって

体がカチカチなのを実感して

リハビリの気分でした。

8月後半は練習しなかったからな・・・

さぼった気分というか

ちょっと後悔の気持ちもあります。


それで・・・

信じることもあるし

信じないこともあるんですが

0学の占いの本を見たら

私の8月の月の運は「健康の運気」でした。

詳しい人は分かるかもですが

「健康の運気」の時は健康を害しますよ

無理をしないで体を休めることをしてね・・・

「健康の運気」で無理すると

次に来る「人気の運気」の良い時に動き出せませんよ・・・

次に備えて休んでね

という時なんです。

今年の私の1年の運は「清算の運気」で良くない年なんで

重なっちゃって

私は運の通りになって

健康的に過ごせなかった・・・


そう思いました。


8月の私の選択

練習しようと思えばできると思うけど・・・

ここは休んでおこう・・・

これはきっと正解でした。

そう

占いは自分の選択は間違ってなかったという後押しになって

気持ちが前向きになるきっかけになるんで見ちゃうんです。

あとは

「健康を害する運気でこんな程度で済んで私は強運」

ポジティブに解釈してなお前向きになれます。

今月の私は「人気の運気」という事で

先月よりもいい月の運気なので頑張れそうです。



体を整えて

ダンス練習して

C級スタンダードに向けて頑張ります。



皆様も

夏の疲れが出やすい時期だし

免疫も落ちやすい時期だと思います。

夜更かしをしないとか

規則正しい生活リズムでバランスのいい食事をとって

具合悪いときは寝るのが一番ですが

動かな過ぎても疲労が取れないといわれているので

適度な運動も心がけて

若々しく健康に過ごしましょうね。