このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
クヤダンスカレッジのブログ
パズルに目覚めた私
2024年09月27日
こんにちは

今日は母の通院にお付き合いの日です。

病院の待ってる時間に

母とロンポスというパズルをしました。

以前ロンポスについてのブログです。

↓こちらから見れます。

http://kuya.social/blogs/view/71349171867064918/9123654155410745324

本当は自分の暇つぶしのために

ロンポスを持っていたんですが

母も興味を持ってやりたいと言って

「面白いし頭の体操になって良いね。」

「どこに売ってるの?今度私の分を買って持ってきて。」

ということになりました。


小学生3年生もハマって何時間もやり続けて

私もハマって

スマホの電池の残量が少なくなったら嫌だから

時間潰しに携帯までして

(小さいので携帯できます)

80代の母も面白いとなりました。


またおすすめしちゃいます。

ロンポスというパズル面白いですね。

ネットでも買えますし

クヤダンスカレッジから徒歩で数分の奥野かるたで売っています。


私はまだ2Dのレベルでパズルしてるんですが

3Dのレベルでもパズルができまして

空間認知能力も鍛えられるということなので

ダンスにもいい影響がありそうかな

と思いながらやってます。


それから

これも息子の影響で

学童でジグソーパズルが楽しかったからと

家でも300ピースのジクソーパズルを作りました。

IMG_20240926_195717_BURST012.jpg

昔、子供の頃の私

家でもジクソーパズルがあって

あれは母が作ってたか

兄も作ってたか

記憶は定かでないのですが

私には到底できないと思って

触らなかったのを覚えています。

今ジクソーパズルをやってみると

案外楽しかったです。

↑写真のジクソーパズルは

7割私が作った感じです。

最初の大変なところは私が作って

残りはどんどんピースがはまって楽しいでしょう

というところを息子がやって完成させました。

ジクソーパズルも楽しかったので

壊してまた作ります。

この年になって

パズルに目覚めてる私です。

息子はインドア派ですね。