このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
クヤダンスカレッジのブログ
ロンポス知ってますか
2024年09月24日
こんにちは

涼しくなりましたね。

体調を壊さないようにお気をつけてお過ごしください。

さて
ロンポスっていうパズル知ってますか?

Screenshot_2024092ー3_084857.jpg


Screenshot_20240924_083624.jpg
Screenshot_20240924_083709.jpg

Screenshot_20240924_083728.jpg



息子が学童にあって

すごくハマって

買って欲しいというので

調べました。


ネットでも買えますが

どこで売ってるの?と思ったら

クヤダンスカレッジの近くにある

奥野かるた店

で売っています。

クヤダンスカレッジから徒歩3分ほど

目白通り沿いにあります。


それで昨日奥野かるた店に行って買ってきました。

店員さんが

「何十年前にこれ面白いと思って、奥野かるた店がロンポス社から仕入れていろんな書店等のお店に出してるの。」

と言っていました。


息子は学童でやり込んでるので

スイスイやっていきます。

私は簡単そうと思って

簡単なレベルを飛ばして

難しいところからやって

全然できず

優しいレベルからやってます。

頭の体操にとってもいいです!

面白いですね。


それで

対象年齢8歳以上

ってなってて

息子は8歳で

1年生2年生のころからロンポスは学童にあったけど

最近ハマるっていうのは

対象年齢が合ったからと思います。


お子様をお育ての皆様

その子にあったレベルのおもちゃを与えるという事が

ハマるきっかけになって良い

そう思ってます。

早く与えて難しいとか思うと

好きになるチャンスが減っちゃうと思うからです。


私もハマるロンポス

頭の体操におすすめです。