このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
クヤダンスカレッジのブログ
今日の午前中は雨降りませんでした
2024年09月28日
こんにちは

昨日の朝の時は今日の天気予報は雨でした。

夕方の情報番組の天気予報も今日は雨の予報でした。

なぜだか私のスマホの天気予報は昨日からずっと

今日の午前中は曇り予報でした。

最近の天気予報は結構当たると思ってるけど

情報によって全然違うとどれが当たるのか・・・不安になって

曇りを信じて曇りでありますように・・・

と期待と願いを込めて昨日は過ごしました。



さてさて

今日は息子の学校の運動会はできるのかどうか・・・

と今朝起きましたら

雨も降っておらず

確かに曇りだけどお日様も見え隠れするような

雨が降らなさそうな曇りになりました。

昔から私は雨女ですが息子は晴れ男

更には息子の学校の晴れ女と晴れ男パワーが凄かったみたいです。


無事に息子の体育学習発表会が終わりました。

息子の学年は障害物リレーとダンスと綱引きだったんですが

リレーも抜きつ抜かれつドラマがあって

ダンスもみんなの個性あふれる素敵なダンスで

綱引きもひかれひきつつ

3年生の時間は全部で30分程度でしたが

どれも見ごたえありました。

老若男女問わず

知ってる子も知らない子も

一生懸命な姿を見るのは

なんとも気持ちのいいもんです。


気持ちを込めて

一生懸命に取り組めること

素敵なことです。


日常の平穏が一番幸せと思っています。

幸せは案外近くにあってそれを感じて

日々過ごしてますが


だんだんチャレンジしたり

ドキドキしたりするのが嫌だなとか

めんどくさいとなってくる

気持ちが薄れてきたりしてくると

気力の低下につながって

フレイルにつながっていくのじゃないか・・・

そう思いました。


気力の低下をしないように

めんどくさいこともやってみたり

興味があってもまあいいやじゃなくて

興味があることもすぐに取り組んでみたり

ちょっと気持ちを奮い立たせておきたい・・・


みんなの頑張りを見て楽しくて

感動しまして

私も頑張ろうと元気をもらいました。