このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
クヤダンスカレッジのブログ
小学校の頃の夏休みを思い出しました
2020年08月03日
昨日は日曜日。

日曜日とは言え以前のように

行きたいところに行けるわけではありません。

感染リスクの少ない所で

息子が楽しめて体力が使えて夜寝れるように

でも・・・体力に無理させ過ぎて体調が壊れない程度に・・・


ということで

北の丸公園にお散歩に行きました。

広いので密になる事もありませんし

遊具も無いので

他人とのソーシャルディスタンス2メートルも余裕で保てます。


8月はいつもパーティーシーズンで日曜日はパーティー会場にいたり

島根に帰省してたので

8月に北の丸公園にお散歩したことなかったな・・・

と思うのですが

網を持って虫を追いかける小学生がたくさん居ました。

東京の真ん中の公園で虫取りに奔走!?

夏休みの自由研究とか宿題なんですかね。

実際、トンボを捕まえてるお子さんがいました。


北の丸公園にはアゲハチョウやトンボやセミがたくさん飛んでいました。

池には鯉もいますがアメンボもすいすいと浮いて(泳いで?)いました。


IMG_20200802_150620.jpg

イチョウの木の下にこれがたくさん落ちていました。

銀杏ですかね。

まだにおいも無くぶよぶよもしてなくて銀杏かなあ・・・と言う感じです。


IMG_20200802_150627.jpg

アリの巣よりはだいぶ大きくて深そうな穴が・・・

IMG_20200802_150635.jpg


こんなにたくさんありました。

これは何ですかね?

知ってる方がいらしたら教えて下さい。


今日の朝は保育園までの道すがら

IMG_20200803_092320.jpg

セミの抜け殻を発見。

息子がとって

「初めて触れた!優しく持って先生に見せよう!」

と言っていました。

抜け殻をブローチにして歩いた動画を

アメブロに載せました。

見に来てください。

https://ameblo.jp/kuyadance/entry-12615291958.html


都会なんて私が子供の頃に遊んだ虫も雑草も無い

と思っていたのですが

そんなことも有りませんね。

大人になって目線がそちらに行かなくなっただけでした。