このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
親子でダンス
2020年08月05日
暑くなりました!


小学生1年生と2年生の女の子3人での

グループレスンを始めて数回になります。

グループレッスンということで

お子様1人参加費は50分2000円で行っています。


お子さんを連れていらっしゃるママさんは

見学でも一緒に参加してもOKにしています。

終わりの時間にお迎えにいらして頂ければ

席を外して頂いて外出して用事を済ませたりでもOKです。


今いらして頂いてるママさんは一緒に参加して頂いて

昨日は親子でジルバを挑戦しました。

何回も繰り返して同じレッスンをする中で

どんどん踊れるようになると思います。

親子で踊れたら楽しいですし

宿題みたいな感じでママさんと家でも練習出来て良い感じかな・・・と思っています。

レッスンの最後に今日のまとめで動画をっとって

ラインで動画を送っています。

その動画の親子でジルバが思いのほか良く踊れてて

ブログにアップしたいくらいなのですが

了解をとってないので控えます。

何より楽しそうでほほえましい!!

私も息子が一緒に踊ってくれたら幸せだな・・・




お子さんは楽しんで頂いて

ここに来るのが楽しいと思って頂いて

細くても続けていくことが上達と思っていて

時間の半分は身体能力をあげるような運動を取り入れています。

それも、ママさんも参加して頂いています。

レッスン中のママさんは出来ないものや

やりたくないものは不参加で良くて

倒立は不参加 ストレッチは参加 簡単な運動は参加 

ジャンプなど子供には軽い運動でも大人には激しすぎるのは不参加など

ママさんはその時々で参加したり見学したり自由にしてもらってます。

IMG_20200805_131042.jpg

昨日のレッスン中に

小学校の宿題ということで

このプリントをチャレンジしました。

レッスン来て宿題できて一石二鳥です。

元体操部の私で現在ピラティスのレッスンでも

細かな体の使い方を勉強してるので

こういうことを教えるのも得意です。

昨日は片足立ちのコツを教えたら

分かってくれて上手になったかな・・・

と思っています。

大人はお話を良く聞いてくれて

頭で理解して下さるのも早く(体でできるかは練習回数次第)

繰り返し練習して下さり

良いことをチャレンジしようとして下さいますが

お子様は本当にお話を聞いて理解できてるのか・・・

と思うのですが何度も何度も繰り返し言っていくと

分かってくれます。

これは自分の子育て経験から学びました。

息子は普段の生活習慣を正したくて

一度言っても分かってんだか 分かってないんだか・・・


聞いてるのか 聞いてないのか

同じことを10回100回1000回言って理解する 出来るようになる

根気がいるのが子育てです。

それに比べたら来ていただいてる

小学生のお姉さん方は優等生で楽ちんです!



火曜日17時から17時50分迄お子様1人2000円で

子供グループやっています。

新規お子様大募集です。


小学生以下のお子様の個人レッスンは25分2,500円です。ママさんも見学しても一緒に参加でも同額です。

小学校の夏休みの宿題体操プリントをやりたいという1回のみのレッスンでも大丈夫です。

お子様と一緒にママさんやパパさんのレッスンお問い合わせお待ちしております。

お子様の身体能力をあげる運動を取り入れて

最終的にはダンスも踊れるみたいにしていきます!