このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
クヤダンスカレッジのブログ
久しぶりにYouTube動画アップしました
2020年08月12日
今年の4月5月の営業お休みの期間

何か今出来ることを

家でこもりきりの方々の健康維持につながれば

と思って始めたYouTube動画。

6月から営業再開して

お休みしてました。


8月って暑すぎるせいか

お盆などがあるからか

毎年空き時間が増えます。

今年は新型コロナ感染の恐怖もあって

なおさらです。


ということで

時間のある時に再び

YouTube動画にチャレンジしました。

学生の頃からダンスは真摯に学んできました。

学生の頃から今も

ダンスレッスンは定期的に受け続けてますし

ドイツにダンス留学を一年に一回3週間くらいを

10年間続けました。




ラテンを引退したからこそ

ゆっくり自分の体と向き合って

ピラティスをする時間ができました。

ダンスレッスンやピラティスやトレーナーとのパーソナルトレーニングは

良い先生でいる為に一生必要ですし

皆様に良いレッスンを提供できるよう

教えるモチベーションを保つのにも必要と思っています。



ピラティスやパーソナルトレーニングは学生の頃からやってたら

もっといいダンサーになったかな・・・

と思うくらい

自分の体の悪い癖を発見できます。

きっと皆様にも当てはまることがあるんじゃないかな・・・

と思って

私自身が今行っている

体の癖の治し方をYouTube動画にアップしました。

参考になればと思います。

まだまだ勘違いして間違えやすい体の使い方の治し方

を時間のある時に製作していきます。

どんどん増やしていきます。

こういう正しい体の使い方を

社交ダンスにあてはめてレッスンできるのが

クヤダンスカレッジの特色だと思います。

頭打ちで伸び悩んでる方ご連絡お待ちしております。

あとは

体に良いと思って始めた社交ダンスで体を痛めてしまった方は

見よう見まねで間違った体の使い方(例えば反って見えて実は反ってないなど)を改善でき

力まずに自然に体が使えて痛くなく踊れると思いますので

ご連絡お待ちしております。