このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2026年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
クヤダンスカレッジのブログ
クヤダンスカレッジの並びにマーラタン屋さんがオープンするよ
2026年06月22日

クヤダンスカレッジのお隣の並び

1階で改装工事中だった場所に

新しく「マーラータン(麻辣湯)」のお店がオープンするそうです。


今日お店の前を通りかかったところ

25日から30日まで「半額」でいただけるという案内ポスターが出ていました。

最近、巷ではマーラータンがとても流行っているようですね。

芸能人の方が動画を上げるとすぐにバズると聞き

「そんなに人気なのだろうか?」と興味が湧き、私もYouTubeで動画を視聴してみました。


私が見たのは「七宝」というお店の動画だったのですが

驚いたのはその注文スタイルです。

非常にたくさんの食材の中から自分の好きなものを1個単位、1本単位から自由に選び、グラム数で精算するという方式でした。

さらに、スープの辛さ(辛さなしも可能)や麺の種類を選び、その場で一緒に茹でてもらうそうです。

主流である春雨麺はヘルシーなのも魅力的ですね。

動画を見て「いつか一緒に行こう」と

九矢先生や息子にも動画を見せていたのですが

まさかこんなに近くにオープンするとは行きやすくていいです。

最初の数日間は半額のようですので、この機会にぜひチャレンジしてみたいと思います。

改装前に入っていたラーメン屋さんはカウンター席でしたが

今回は外から見る限りテーブル席のようになっている雰囲気でした。

初めて入るお店なので、動画と同じようなシステムかどうかはまだ分かりませんが、

今からオープンが楽しみです。