2026年06月22日
クヤダンスカレッジのお隣の並び
1階で改装工事中だった場所に
新しく「マーラータン(麻辣湯)」のお店がオープンするそうです。
今日お店の前を通りかかったところ
25日から30日まで「半額」でいただけるという案内ポスターが出ていました。
最近、巷ではマーラータンがとても流行っているようですね。
芸能人の方が動画を上げるとすぐにバズると聞き
「そんなに人気なのだろうか?」と興味が湧き、私もYouTubeで動画を視聴してみました。
私が見たのは「七宝」というお店の動画だったのですが
驚いたのはその注文スタイルです。
非常にたくさんの食材の中から自分の好きなものを1個単位、1本単位から自由に選び、グラム数で精算するという方式でした。
さらに、スープの辛さ(辛さなしも可能)や麺の種類を選び、その場で一緒に茹でてもらうそうです。
主流である春雨麺はヘルシーなのも魅力的ですね。
動画を見て「いつか一緒に行こう」と
九矢先生や息子にも動画を見せていたのですが
まさかこんなに近くにオープンするとは行きやすくていいです。
最初の数日間は半額のようですので、この機会にぜひチャレンジしてみたいと思います。
改装前に入っていたラーメン屋さんはカウンター席でしたが
今回は外から見る限りテーブル席のようになっている雰囲気でした。
初めて入るお店なので、動画と同じようなシステムかどうかはまだ分かりませんが、
今からオープンが楽しみです。





