このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
人の体の変化は凄い
2024年01月12日
こんにちは

整体や健康器具使用で

使用前 使用後の変化を比べる写真

見かけることありますよね。

人の体って本当にすごくて

すぐ変化が出るんです。

例えば

立ってる姿勢で

首が前に出てたのが

少しいい位置に改善されてたりの写真

その整体や健康器具での効果が凄いこともありますが

何かしら動かすとかストレッチすると

同じような効果が

多かれ少なかれはあると思いますが

得られたりします。


私は体メンテナンスで整体行きます。

整体から帰ってきて自分でストレッチするといつもより良く伸ばせて

日々ストレッチできると良い感じが長続きします。

自分でストレッチできたら

整体に行く頻度を減らせるかもです。


買っても続きにくい健康器具を買わずに

自身でヨガとかストレッチでも良いと思います。

何かしらやるかやらないかで

普段の体は良い方にも悪い方にも変わります。


実際私のパーソナルストレッチレッスンのときに

外反母趾のひどい方と

足の裏のアーチ(3つのアーチがあります)を正すストレッチをして

足の指を開くように自分の手を使ってストレッチします。

そうすると親指の位置が見て分かるくらいに変わるんです。

「これだけでこんなに変わるなら毎日やらない手はないですね。」

という気持ちになるようです。


しかし残念ながら

やらないとすぐ元の位置に戻ってしまうんです。


人の体の変化はすごいんです。

良い方に変化を感じれたら

続けてできやすいです。


自分で日々体のメンテナンス難しいとは思いますが

ちょっと食べるものを考えるとか

生活習慣をととのえるとか

気にできたら素敵なことですよね。

健康でいましょう!