このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
視力矯正
2024年01月15日
こんにちは

ハードコンタクトは眼瞼下垂を引き起こす

と聞いたので

中学生からハードコンタクトだったのですが

12月末にソフトコンタクトに変えました。


ハードコンタクトを着けてると

眼球がハードコンタクトの形になってるようで

乱視が少ししかでなくって

乱視矯正なしのソフトコンタクトにしたのですが

だんだん自分の元の眼球の形になっていくようで

3週間くらい経って

遠くがよく見えなくなったので

昨日はメニコンショップに行って

眼科の診察をして

乱視用で遠近両用のソフトコンタクトにしました。

私の経験から

乱視はハードコンタクトの方が矯正力があって

よく見えますね。


遠近両用は

遠くを見えるようにすると

近くが見えにくく

近くを見えやすくするには

遠くを見る視力を下げる方がいいので

どっちもいいようにと思うと

遠くもいまいち

近くもいまいち

な感じになりますね。


これは私の個人的感想です。

人によって違うかもです。

ヴィクシオンのメガネが

今年2月から発売のようですが

私はそれを欲しいな・・・

と思っています。

それは自動でピントを合わせてくれるメガネです。

流石にそれをつけて踊れませんので

コンタクトは必須デス。



さてさて

昨日は日曜日

9時に家から自転車で小川広場に息子を送って行き

息子サッカー中に

九矢先生と神田明神参拝

九矢先生とは別行動で

私は水道橋のメニコンショップと眼科でコンタクトを合わせて

12時に息子のサッカーのお迎えに間に合って

お昼をその辺で軽く済ませて

13時から水道橋のギター教室でギターのレッスンに息子を連れていく・・・


この時間を縫ったようなスケジュールが

眼科が長引いたら終わる・・・

と恐れてたのですが

ぴたっとハマって助かりました。


家→小川町→お茶の水→水道橋→小川町→ダンスカレッジでギターを取って→水道橋

この距離は自転車を駆使して実現しました。


自転車ならどれも近い!

歩いたら時間かかってスケジュールが成り立た無い!


自転車の機動力ってすごいです。

安全運転は必須デス!