このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
九矢先生お誕生日の度に立ちブリッジの動画を撮ってます
2024年01月27日
こんにちは

九矢先生は1つ年をとりました。

歳男です。

九矢先生らしいと言いますか

九矢先生は3年前からヨガを始めて

お誕生日の度に

立ちブリッジの動画を撮って

フェイスブックにあげています。

上達の記録を残すためだそうです。

↓これは九矢先生の今年の立ちブリッジの動画の

フェイスブックのリンクです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02UBXMmDvsHBNGPKu5xNHc9jqgDhZUS6PPxNnuLytWfrKRmLzGhLBedE9AtAaKWFyEl&id=100009700774691https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02UBXMmDvsHBNGPKu5xNHc9jqgDhZUS6PPxNnuLytWfrKRmLzGhLBedE9AtAaKWFyEl&id=100009700774691


2年前よりだいぶ柔らかくてしなやかになりました。

最近はブリッジから起き上がりが凄く上達しています。

以前は反動付けて力ずくだったのが

腸腰筋を使って力み少なく起き上がれるようになってきました。

まだまだ上達の余地はあって

立ちブリッジ出来ない私ですが

もっとどうしたらいいのかは見て分かるので

隣でアドバイスすると

「ヨガの先生にもそう言われてる・・・」

と言って頑張って練習繰り返してます。

来年のお誕生日動画も期待してます。


それよりも・・・

立ちブリッジよりも

もっともっとすごいヨガの技をやっていて

それをフェイスブックにあげたらいいんじゃないかと思ってる私。

その動画を私が上げたフェイスブックです。⬇

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid06X4c4kbwpXQD66REByZbPp9RKzGsoDrb15zbpLEtXTvJ6W79ZSRiRnE8gEbmLCsjl&id=100009240419161https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid06X4c4kbwpXQD66REByZbPp9RKzGsoDrb15zbpLEtXTvJ6W79ZSRiRnE8gEbmLCsjl&id=100009240419161


九矢先生はやると決めたら続いて凄いです。

前世は修行僧だったのではないか・・・

と思わせるくらいです。


でも九矢先生は

「ヨガだけだったら続いてない。体が動きやすくなってダンスが良く踊れるようになったとか感じるから続くんだ。ダンスが無かったら続いてないと思う。」

と言っています。


健康の為にが動機で

ヨガやピラティスやトレーニングをされてる方は

ダンスもセットで行うと

続く動機になりそうですよ。