このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
1日何役も出来て楽しい日々です
2024年01月30日
こんにちは

子供の間でスクイーズといって

柔らかくてフワフワした触り心地のおもちゃで

ぎゅっと握ったり

伸ばしたりして手を離すと元に戻るというおもちゃが流行ってるようです。

息子も100均で見つけては

「買って,。」

とねだるので

子供はスクイーズのおもちゃが好きと認識してました。




Screenshot_20240130_094226.jpg

こんな感じのシュールな赤ちゃんの形したスクイーズが

あるのを知ってますか?

キモ可愛い?とでもいうのでしょうか。

個人的には可愛いとは思えずキモイの方が勝ります。

ある時九矢先生が1回100円のクレーンゲームで見つけて

「これ可愛い。」

と言って2回か3回チャレンジして取れなかった人形です。



昨日は息子が1人で駄菓子屋さんに行きました。

駄菓子屋さんに上の写真のような赤ちゃんのスクイーズがあったようで

「これをお父さんに買った。この前誕生日だったからプレゼント。」

と言って自分のお菓子を我慢したようで

それを聞いた九矢先生が

「ファミリーマートで好きなお菓子買っていいよ。」

って言ったそうで

ファミリーマートで選んだお菓子はポップコーンでした。

「お母さんとテレビ見ながら食べれるでしょ。」

との理由でした。

私はポップコーンなら豆だし

ポテトチップスよりかはヘルシーって動機で

ポップコーンを買ってテレビ見る時に食べることがあるんです。

お母さんの好きなポップコーンと認識してくれて

一緒に食べようと買ってくれるのも嬉しい心使いでした。


昨日はいい子モードでした。

悪い子モードの時もあるし

子育ては大変だけど楽しいし

いつの間にかに私の想像を超える言動をして

成長を感じたりします。


今年になってから嘉門先生はいつもよりレッスンが多くなって

ダンスの先生として充実してますし

10周年パーティーも迫ってきてそのことで頭いっぱいだったりして

通常業務もしつつパーティー業務もあって事務員さんとしても充実してますし

NATD杯に向けて競技選手としても練習頑張ってますし

母としても癒されながら頑張れてます。


自分の1日

ダンス教師でありダンサーであり事務員であり母であり妻であり

一日何役も出来て充実しています。

自分でも楽しく過ごせてて幸せと感謝感激です。

九矢先生も自分の事 仕事の事 子育ての事

頑張ってくれてるので成り立っています。

私は九矢先生の妻というよりは

同じ目標に向かう同士という感覚でいます。



忙しい中でも

フッと我に返って幸せを感じています。


明日は母の通院に付き合うため実家に帰って来ます。

明日は娘に戻ってきます。

母の事は大人になった今でも大好きです。

母が元気でいてくれることにも感謝です。