このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年10月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
クヤダンスカレッジのブログ
秋休み頂きました ありがとうございました
2024年10月02日
こんにちは

良い秋晴れになりました。

気温は高いですが湿度が夏より低いので

気持ちよく感じます。


さて

昨日と一昨日は休暇を頂きました。

楽しい秋休みになりました。

ありがとうございました。


さて

なぜこんな時に秋休みをいただきましたかというと

息子の小学校が

日曜と月曜は運動会の振り替え休日で10月1日は都民の日でお休みだったので

そこに合わせて私たちもお休みして

那須に遊びに行きました。


那須サファリパークと那須ハイランドパークと陶芸教室を楽しみました。


IMG_20240929_141300.jpg

サファリパークでは

バスに乗って動物たちに餌を上げました。

動物園で見るよりも断然近くて面白かったです。


富士ハイランドパークは月曜日に行ったので

平日という事もあり

待ち時間もほとんどなくて

乗りたいものはすべて乗れました。

ジェットコースター系はすべて乗りました。

息子は今まで遊園地で

身長130センチをクリアできなかったので

ジェットコースター系は乗ったことなかったんですが

ここではジェットコースター3つも体験しました。

ビックバンコースターという

係員がこの遊園地で一番怖いジェットコースターといのも体験しました。

すごい体に重力がかかって大変な乗り物でしたね。

でもあっという間に終わりました。


私は元体操部という事もあってか

三半規管が九矢先生よりも強いらしく

絶叫系もぐるぐる系も落ちる系も

なんでも大丈夫です。

それでも

昔よりも断然弱くなりましたね。


それから

せっかく来たから

F2というジェットコースターにも乗っていこうと思って

息子を誘ったら

「これを乗ったら死にそうだから、絶対乗らない。」

というので

息子はベンチに待たせて

九矢先生と2人でF2というジェットコースターに挑戦しました。

はっきり言って

F2が体感としては一番厳しかったですね。

乗り物は上から吊り下げられて

足元がぶらぶらでとっても揺られて

捻り動作も2回ほど

そして乗ってる時間も長い!!

ので

息子には

「よく乗らないといったね。これはあなたには無理だったよ。今頃乗ってたら病院だったかもね(笑)」

と言いました。

はたから見てるだけでも凄い怖そうなジェットコースターです。

ぜひ絶叫系のコースターが好きな人は試していただきたいですね。



最後に

陶芸教室も面白かったです。

陶芸の先生が社交ダンス経験者で

明治大学の学連でちょっとやったことがあるというので

話も盛り上がりましたね。

明治大学は歩いていける距離という事もあってか

神保町界隈のことも詳しかったですね。

Screenshot_20241002_102927.jpg


右から九矢先生のビールグラスで厚さは薄め

真ん中 息子のグラス厚さは普通

左 私の使い勝手がいいボール的な器

私はやっぱり使い勝手がいい物をとか

みんなで使えるもの

家族のおかずを入れるものと思って

グラスにはしませんでした。


後ろに写ってる足が陶芸の先生の足ですが

服装や足腰の形がダンサーぽいんですよね。

60代男性って感じしないですよね。

今はフラメンコをなさってるそうです。


さてさて

良い思い出が出来ました。

小学3年生は旅行するにはちょうどいい年齢になったな・・・

と思いましたね。

男の子なのであと2年とか3年くらいかな・・・

家族で一緒に旅行してくれるのは・・・

と思います。



今日から通常営業です。

スポーツの秋ですね!!

気候がいいので気分もいいです!

ダンスを踊りにいらして下さることを

お待ちしております。