このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年10月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
クヤダンスカレッジのブログ
噂話 知らぬは本人だけだった思い出
2024年10月03日
こんにちは

クヤダンスカレッジのお誕生日が過ぎて数日です。


独立するというのは

プロになったころからの目標でした。

プロになって自分が30歳にはA級になって

A級5年やって

独立して

子供産んで育てるまでを1つの目標にしてました。



それで本当はA級5年経った2012年に独立しようと思ってて

2011年になったら独立したいと先生に伝えないといけないな・・・と思ってた頃

先に

2010年の秋頃に

先輩スタッフの先生方が2011年1月に独立するという事を発表したので


さすがに私たちも直ぐに立て続けに独立してはオーナーに悪いな・・・

と思って

独立を数年先に伸ばそうと決めたんです。

そのことは九矢先生と2人の中での話です。


それで・・・

先輩スタッフが独立を周りにお知らせしたころに

「一番最初に独立するのは九矢先生って聞いてたのに・・・」

みたいな話を聞いたことがあって

そんなことは言ったことがないし

どこからわいた噂話なのかな・・・

びっくりした記憶があります。


そして

先輩の独立の時期とをずらして数年後に

独立することを1年前にオーナー先生にお話しして

その半年後くらいにお客様にお知らせした時に

「九矢先生が教室を継ぐって聞いてたのに・・・」

みたいなことを聞いて

オーナーに「継いでくれないか」なんて

一言も言われたことないし

オーナーもそんなつもりもみじんもないと思うし

またもやびっくりした思い出があります。



それから

私が大変驚いた噂話は

これは私がB級くらいの頃の大昔

オーナー夫人に話を聞きたいと呼ばれて

「学生(先生の教え子)から聞いたんだけどあなたたち別れるの?」

との問いに

私は

「??????」

「え、私はそんなことないと認識してますが、九矢先生が陰でそういってるのかどうかは分かりません。」

と答えたのを覚えています。

それですぐに九矢先生に

「学生の間でうちら別れるって話になってるらしいよ!」

と言いましたら

「え!マジで!なんで!」

みたいなことだったので

これはただの噂話だったと確信したのを覚えてます。


たぶん

営業中でも練習してよかったので

自分たちの空き時間には練習をよくしていたのですが

練習中ってうまくなりたいがゆえに熱くなるんですよね。

それを学生が見てて

「九矢先生たちは言い争いしてて仲が悪い」

から尾びれや背びれがついて別れる

となったんじゃないか

と推測してます。

ちなみにですが

いまだに九矢組は仲いいですよ。


そうそう・・・

自分自身に関する

自分が知らなくて

それで真実でない噂話は

人生で3つありました。


今となっては笑い話の思い出です。