このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年10月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
クヤダンスカレッジのブログ
ルンバのドレスを美しく着こなせるか
2024年10月22日
こんにちは

今朝も2時間ヨガタイムでした。

体と向き合う時間大切にしたいものです。


昨日は12月にプロデモで踊るルンバのダンスドレスを新しく作るので

ドレス屋さんと打ち合わせをしました。


私の中ではルンバのドレスというイメージがあるんですが

自分の好みはワンパターンになりやすいので

今回はドレス屋さんのアイディアに乗ってみました。

シャンパンゴールドとブルーのグラデーションだそうです。

色のイメージがわかなかったので

ファッションショーモデルの写真を見せていただき

ファッションショーのモデルさんもスタイル良くて素敵で

踊る用じゃないドレスも素敵でした。


ファッションショーのモデルさんと

ドレス屋さんが書く絵がめちゃめちゃスタイルがいいのもあって

良さそうなんですが

私の体系でも素敵になるかちょっと心配しています。

もう少しラテン現役の頃の体系に戻したい・・・

そう思いました。


ラテン現役の頃よりかは

体重的には2キロから3キロ増なんです。

元々体脂肪は少なかった体系で

子供産んでアラフィフの割には頑張って体系維持してる方とは思うんですが

現役の頃よりも

筋肉量も減って

体のラインや足のラインが緩んで見えて

鏡を見るたび

「ラテン現役の頃の体に戻したい」

と思うんですが

戻すこと出来ずにラテン引退して9年になりますね。


若いって素晴らしい

そう思うこの頃ですが

若さだけでは魅せれない社交ダンスを目指して

そして

体系や体の機能も若さを保つ努力をしつつ

年相応をもある程度は受け入れながら年を取っていこう

そう思っています。


そして

今若い皆様

当たり前すぎて

思いもよらないと思うんですが

若いから体力があったり

頭も体も瞬発力があったり

発想力が豊かだったり

気力や行動力があったりしてて

年を重ねるごとに

それが落ちてきちゃうんです。



なのでダンスに限らずですが

若いうちに

自分の目標に向かって

やれることをやれるだけやっておいてね・・・

と思いますね。


大昔 私が学生の頃

母が私に

「若いっていいわね・・・」

と言っていたことを思い出し

当時の私は「何言ってるんだろう・・・」と思ってたんですが

今となってあの頃の母の気持ちに寄り添えますね。

私が学生だった頃の

母の年齢になってきたそういう事なんだと思います。