このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年10月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
クヤダンスカレッジのブログ
無くしても出てくるラッキー
2024年10月10日
こんにちは

私は自転車を乗るんです。

この5年で自転車の鍵を2回無くしました。

洋服のポケットに入れて落とすというパターンです。


さて

1回め自転車の鍵を落とした時

どういうわけか

九矢先生が

「これ道に落ちてて偶然僕の目に入って、あなたが無くした鍵でしょう。」

と拾って来てくれました。

すごい奇跡のような偶然と思いました。

道に落ちてた鍵を九矢先生が偶然歩いてて拾うなんてすごいですよね。


さて

2回目は

最近無くしまして

もう出てこないとあきらめてたんですが

マンションの1階のエレベーターの所に

「落とし物です」

と貼って下さった親切な方がいて

私の元に鍵が帰ってきました。


2回もこんな小さい鍵が出てくるなんて本当にラッキーと思いました。


前は自転車の鍵を小銭入れに入れてたんですが

ちょっとそこまで息子のお迎えなんて時は

財布を持たず

家の鍵だけ持って出たりするので

自転車の鍵を家の鍵とかと一緒のキーケースに入れるようにしてました。

なので鍵がかさばらないように

何も付けてない状態だったんですが

落としたら音がしたほうがいいと思って

鈴付きのキーホルダーを付けました。

ふとした時に無意識に

鍵をポケットに入れちゃうので気をつけます。


良くスマホを無くすけど

でてこなかった事はありませんという方もいらっしゃいますが

無くしても出てくるのは本当にラッキーと思っています。