このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年10月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
食べすぎ注意
2024年10月15日
こんにちは

いいお天気が続きますね。

暑いんですが

8月の湿度の高い暑いに比べると

気持ちがいいです。

さてさて

今朝は九矢先生とヨガをしました。

なんだか

体が伸ばしにくくてカチコチでした。

思い当たることは

3連休で食べすぎました。


食べすぎると

体が歪むとか

伸ばしにくいとか感じます。

速攻で体に出ます。

お肉として太ってるのか

むくんでるのか

体も膨らんで重く感じますね。


平日だと

夕飯を食べすぎた次の日は

お昼を軽くとかできるんですが

お休みの日は

息子に3食しっかり食べてほしいので

3食しっかり作ったり

出かければ

昼も夜も外食になり

外食ならば

1人1食は頼まねばお店に悪いと思うので

しっかりした丼ものや定食を食べちゃうんです。

土曜の夕飯はご飯もたっぷりハヤシライスを食べ
(この時は純粋にお腹空いてたんで)

日曜日は外出したので昼と夜もお腹パンパンになるまで食べすぎて

月曜日の朝もお腹空いてなかったんですがお腹パンパンに食べて

そして昨夜は

私たちの元オーナーの松浦先生と有希子先生と

夕飯にラーメンを食べました。

私は少量ですがビールも飲みました。

ビール腹とはよく言ったもので

飲むと次の日の朝は確実にむくみます。


松浦先生夫妻と食事で

美味しいラーメンに美味しいビールでした。


さてさて

ここでまた食事と運動で体をもとに戻しておこう・・・

今日は調子がいまいちでも

明日には体を戻せたら・・・



ヨガやストレッチ多めにして

消化の良い物を腹7分目でやめておいて・・・

あとはお腹が空いてから食べる方がいい感じだと思ってるんですが

あんまりお腹すき過ぎると

ドカ食いしてしまうので

そこは気を付けたいところです。