このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
レッスンの通い方
2023年07月05日
こんにちは

働いている方や用事が入りやすい方

毎週 何曜日の 何時 に習い事って決めるの難しくないですか?

クヤダンスカレッジでは

毎週 何曜日の 何時 と決めていらっしゃる方

毎回のレッスン時に次回を決めて帰られる方

レッスン時は「またご連絡します。」とお帰りになられて

メールやラインやお電話などで「次は何日の何時に予約入れたいです」と

連絡が来るという方もいらっしゃいます。


予約は先約純なので「毎回同じ曜日の同じ時間」という方は

必ず私達の方で予約固定しているので入れます。

でも

時間が読めないとか流動的な時間の方が良い方には

「毎週同じ時間」じゃない方が通いやすいと思います。



私はピラティスは1カ月通い放題という月謝で行っているのですが

週1回 週2回の月謝よりも高いんですが

いっぱい行ければ安いんです。

いっぱい通うつもりで1カ月通いたい放題にしたのですが

実際いろいろあって週1回の時や週2回しか行けない時が結構あって

「週2回の月謝に変えた方が もったいなくないかも・・・」

と思う時もあります。

でもね・・・

いっぱい通える月もあるから

と思ってちょっともったいない感じの月謝の時があります。


そう 働いてたり忙しく流動的な方が良い方は

月謝でないとか

曜日を決めない方が良かったりします。


そして1レッスン25分って

忙しい中でも時間を作りやすいんです。

それで働いてた時代でも続けやすかったとおしゃってた方がいます。


私のピラティスも30分で終わるので

パッと行ってパッと帰れるので

営業前にパッと行って帰って

ダンスの練習もできるんです。


「次回連絡します」とおしゃって帰られて

しばらく連絡がなくて

「どうなさってるかな・・・また来てくれたら嬉しいな・・・」

と思ってうと

ふっとその方から連絡が来たりします。


この前の土曜日は1年ぶりの方がいらして

嬉しかったですね。


間が空いたから連絡しにくい・・・

なんて思わないでくださいね。



皆様のペースや時間でいらっしゃれるときにいらっしゃる


これが長続き出来る事だと思います。

お勧めは週1回来れると

進歩を感じれてダンスが楽しいです。

週2回だとなおさらいいです。

練習量はものを言います。

でも

間が空いたらダメってことはありません。