このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
頭痛にご注意を
2023年07月27日
こんにちは

昨日は私実家に帰って

母の通院を付き合って

あとは色々とお買い物のお手伝いをしていました。


昨日は大変暑かったですよね。

なので高齢の母を連れての通院の往復はタクシーでした。


あとは暑いので母を実家において

私が薬を薬局迄とりに行ったり

母の必要な買い物に行ったりしました。

実家なので自転車は無くて全部徒歩です。

実家から駅や調整薬局やお買い物する場所は徒歩10分以上から20分くらいです。

行く場所が全然方向ちがいっだたりして

実家と買い物先まで何往復かしました。

合計2時間以上は歩いたんじゃないでしょうか。

暑いので日傘さして帽子被って

5時には帰宅したいので実家を4時前には出たいと思って

昼間の一番暑い時に歩き回りました。


そして・・・

九矢家に帰りついて頭痛が来ました。

私はたまに眼精疲労から頭痛が来るんですけど

「またいつもの頭痛かな。」

と思ったのですが

一日思い返して眼精疲労することなどしてなくて

「これは熱中症の初期症状かな・・・」

と思ってコップ一杯の水を

寝るまでに

数回に分けて

マメに飲むようにして寝ました。

途中で夜起きても頭痛がしたので

そこでも飲んで

今朝も飲んで元気になりました。


私は普段水分をとらないタイプなんです。

喉の渇きが気にならないというか・・・

なので毎年暑い時期には

熱中症の始まりと思ってるんですが

頭痛がするんです。

練習してたくさん汗かいたわりに水分摂ってない

とか思い当る節があり

水分をとって事なきを得ます。



心配させてはいけないので

私の頭痛って

「なんとなく頭いたい・・・」

と思う程度で

寝ないと我慢できないとかそんなレベルではないです。


今の時期の頭痛は熱中症の症状の始まりかもしれませんから

「いつもの片頭痛」

と思わないで水分をとるようにと思います。

お気を付け下さい。