このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
トイレの回数
2023年07月24日
こんにちは

昨日はひできダンスアカデミーのパーティーに参加してきました。

ご参加の皆様有難うございました。



7月はパーティーがいっぱいでなんとなく緊張感のある日々です。

ひとつづつ終わっていく

とひとつづつホッとした気分になりますが


今度の日曜日もパーティーがあって

元気で迎えたい!

お越しの皆様に楽しんで頂きたい

そんな気分でいます。

イベントは気持ちが引き締まりメリハリが出て良いものです。



小2の息子

昨日はトイレの回数が多かったので膀胱炎かな…と思って

今朝は小児科に連れて行きました。

結果は異状なしでした。

病的な原因が無くて

トイレの回数が多くなる原因は

心理的ストレス

塩分の摂り過ぎ

便秘

寒い所でじっとしてる 等

だそうです。



息子はどれも心当たりありです。


うちの息子はギリギリまでトイレに行かなくて

急にトイレに行きたいとなって予断を許さない状態で

トイレに駆け込みます。

何度言っても直らないので

聞いてないのか

理解してないのか

心に響いてないのかと思って

普段から何度も言っています。


それでパーティー時には

現地に着いてすぐトイレの場所の確認して

「ギリギリまでトイレ我慢しないでね。ちゃんとトイレ行くんだよ。」

「トイレ行かなくていいの!?」

「おもらししないでね。」

普段よりも頻繁に言ってるので

それがプレッシャーになってたようです。

息子自身も

「ママが言うからトイレに行っておこうって心配になったらずっと行きたくなった。」

と言っていました。

昨日の息子は酢昆布をたくさん食べてたし(塩分摂り過ぎ)

普段から便秘気味ですし

パーティーの控室は冷房で寒くて私達は長そでを着ていましたが

息子は半袖でトイレ以外は一歩も動かず動画を見てたから冷えたのもあったんだと思います。

異常なしだったので

上記の原因になりそうなことはやめるので

もう大丈夫だと思います。


トイレの回数が多い方に少し参考になれば・・・と思いました。