このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
クヤダンスカレッジのブログ
唯一無二の自分の踊りたいダンスを目指して良いんじゃないでしょうか
2023年07月22日
こんにちは

今日も幾分過ごしやすい気温です。


ダンスと言いましても

色々ですよネ。

この前の月曜日のパーティーで

2組のスタンダード選手のセグエのデモを見ました。

2組とも良いセグエのデモでした。


それぞれのセグエの題目が

それぞれの選手の個性によくあってて

良く練習されててホントに素敵でした。


ふっと思ったんですが

自分の踊りたいイメージとか

自分の踊りたい曲とか

自分の得意を盛り込むとか

自分の個性を理解して作戦を立てるのって大事だな・・・と。



私達がラテンA級の頃は

「サンバのロールが苦手だから練習になって良いだろうからサンバはロールから始める・・・」

そんな作戦を立ててましたが

今 思えば苦手なものは良く見えないから避ける・・・

そういう作戦でも良かったような気がします・・・


でも・・・

サンバロールはたくさん練習したので得意に変わりましたし

ロールをお客様に教える引き出しも増えました。


何が正解かは分からないのですが


今の時代の子育てをしてると

好きな事を見つけるとか(これが意外と難しい)

良い所を褒める方が

どんどん伸びていくんですよね・・・

成功体験を重ねて

苦手なものにも前向きな気持ちで取り組めるようになります。



ですから

皆様もこの音楽好きとか

テクニックをみっちり知りたいとか

感性にお任せして踊りたいとか

ご希望が出てきたらどんどん言って下さいませ。

好きとか得意の成功体験を重ねて

苦手も苦しくなく克服できてくと思うんです。


最初の頃は何が良くて何が苦手か分からないと思うので

基本の基から

踊れる種目を増やして行くことをします。

ある程度お任せして頂いて大丈夫です。

色々やっていくうえで

好きな音楽

好きなダンスが見つかってきたら是非私達にも教えて下さい。


ダンスは芸術で

唯一無二の自分ダンスで良いと思います。

踊ってる方が楽しかったりいい顔してるのを見ると

「うまいな・・・」

「良いダンスだな・・・」

そう思って見いってしまいます。


とても高度なレベルで

難しい話になりましたが

セグエのデモを見て思いました。


そう書きました私ですが・・・

私は意外と自分のオリジナリティーって思い浮かばないんです。

こう踊りたいとかそういうのもあんまり・・・なんです。

人の事はよくわかるけど自分自身のことが一番分からない・・・

それが私です。

それもそれで個性です。

そういう方は私達のレッスンにお任せください。

皆様に合うようなレッスンをしていきます。