このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
クヤダンスカレッジのブログ
夏休みでも朝早起きで良い感じです
2023年07月21日
こんにちは

今日はだいぶ暑さが和らいで

過ごしやすいです。

こうなると

だるさは感じません。

暑すぎると体力奪われるんだな・・・

改めて思いました。


さて

今日から息子は夏休みです。

夏休みと言っても学童があるので

私はいつも通りクヤダンスカレッジでお仕事できます。

夏休みの朝は

息子の学校を遅刻させてはいけないというプレッシャーが無くなって

遅く起きれるので

そこはホッとするところではあります。


とはいえ・・・

今日から7月31日は

町内会のラジオ体操があり

息子は皆勤賞を狙ってるので

今日は学校よりも早起きしてラジオ体操に参加してきました。

今日のラジオ体操の感じでは

昨年よりも参加者が多かったです。


早寝早起き規則正しい生活は

健康維持にとても必要な事です。

やれば早起きできますが

やっぱり目的が無いと難しいです。

学校がある時の息子は6時50分に起きてますし

ラジオ体操のある朝は6時20分に起きますが

ラジオ体操のない夏休みの朝は8時頃に起きる事となると思います。


何にもないお休みの日に10時くらいに起きちゃうと

1日とても短く感じて

せっかくの休日がもったいない感じで終わっちゃうことも有ります。

疲れてたら体を休める日としては良いと思うのですが

1日何か目的を持って過ごせたらいいな・・・

と思いました。

1日1日の繰り返し

積み重ねです。

あっという間に夏休みも終わってしまうだろうから

時間を大切に過ごせたらと思います。